森に暮らすひまじん日記

第二の人生を歩む私たち夫婦は、和歌山の生石高原に近い森の中で暮らしています。豊かな自然の恵みにあずかりながら、有機栽培で野菜を育てたり、近くの渓流や海で魚を釣ったりする気ままな日々です。そんな暮らしぶりを綴っています。 
 

【妻の日記】 下界の誘惑/トラットリア セッテのアップルパイ 

久し振りに京都の東山でランチを食べました。
三十三間堂の近くを散策していると、おいしそうなアップルパイの看板に遭遇!!

IMG_1034.jpg

ハイアット・リージェンシー京都の一画にあるテイクアウトができるブティックを併設したイタリアンのお店のようです。
エントランスがとっても素敵です。
入りたい・・・、でもランチで今日の予算オーバーだしなぁ。。。アップルパイおいしそう。。。
でもねぇ・・・、入るだけなら・・・。。。

IMG_1033.jpg








買っちゃいました。アップルパイ。

IMG_1055.jpg

なんと直径30cm以上あるこの大きさで1,650円!!
薄いパイ生地にリンゴが美しく敷き詰められていています。
3個分のリンゴが使われているのだとか。

IMG_1064-1.jpg

甘さ控えめで、とても美味しかった!!
山暮らしでは、なかなか遭遇できない、誘惑です。

   01:33 | Comment:10 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 マダム半世紀 [URL] #-
こ、これは‥
私も誘惑には勝てません。
絶対!(笑)
美味しそ~♪

直径30cm以上で、そのお値段ですか?
お安いと思いますが‥お二人で食べきれるのでしょうか?
少し‥心配してます(笑)
こんばんわ~ 2008.10.15 (水) 23:06 [Edit]
 トレビアン・西 [URL] #9B64OxmM
こんばんは。我が家の近くまで来ておられたのですね。
このホテル入ったことありません(>_<)
 2008.10.15 (水) 23:55 [Edit]
 赤スペです [URL] #-
 奥様ですね。はじめまして、赤スペと申します、いつも楽しく閲覧させていただいてます。
 先日はすばらしい釣果でしたね、驚かされました。

 りんご、絨毯のように敷き詰められ、画面から、りんご特有の香り、酸味、なんかまで感じます。

 パイ生地のしっとりしててりんごの甘みすってるぞ!という感じです。
 2008.10.16 (木) 01:14 [Edit]
 ちゃみ [URL] #-
ぎっしりと整列したリンゴがとっても贅沢~。
看板に輝くハイアットの文字が、
おいしさを後押ししてますね。
見てると食べたくなります。
ああ、コンビニ行っておやつ買ってこようかなぁ。
ぜいたく! 2008.10.16 (木) 15:29 [Edit]
 森に暮らすひまじん [URL] #-
美味しかったです!
大丈夫 全部頂きましたよ。。
最後の一切れは、娘が飼っている犬に食べられてしまいました・・・(笑)

今や、ケーキ1個が400円ですものね。
このアップルパイは16等分できます。1切れ100円・・
安いです。
マダム半世紀さん こんばんは。 2008.10.16 (木) 21:27 [Edit]
 森に暮らすひまじん [URL] #-
トレビアン・西さんの家の近くですよね。。
風神雷神のバッグを持った人はいないかと
キョロキョロしてましたよ。
 2008.10.16 (木) 21:36 [Edit]
 森に暮らすひまじん [URL] #-
コメントありがとうございます。
鯵釣りの事を言われると恥ずかしくなります。
鯵釣りは、本当に初心者の釣りなんです。
鯵が回ってくれば、これほど簡単な釣りはありません。あの人にもこの人にも・・・
いつも貪欲に釣ってしまって、帰ってからが大変なんです。(笑)
赤スベさん 初めまして! 2008.10.16 (木) 21:50 [Edit]
 かっちゃん [URL] #-
しゃれたお店ですね。
入りたくなるのがわかります。

これは、うまそうだっ。
予算オーバーでもいいお買い物ですね。
 2008.10.16 (木) 22:01 [Edit]
 森に暮らすひまじん [URL] #-
薄くスライスしたリンゴを並べるの大変ですよね・・
美味しいうえに、安い!
私が買うのは、お得がキーワードなんです。(笑)
今日はお休みでしたか? ちゃみさん 2008.10.16 (木) 22:02 [Edit]
 森に暮らすひまじん [URL] #-
素敵なエントランスでしょう。
まるで太鼓橋みたいでした。

次はここでイタリアン食べるぞー。。
かっちゃん こんばんは。 2008.10.16 (木) 22:56 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://yoko87.blog74.fc2.com/tb.php/192-8605f44b
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
ブログ内検索
 
 
全記事表示リンク
 
 
 
訪問者数
 
 
ランキング参加中!
 
 
リンク
 
 
PR
 
 
PR
 
 
PR