森に暮らすひまじん日記

第二の人生を歩む私たち夫婦は、和歌山の生石高原に近い森の中で暮らしています。豊かな自然の恵みにあずかりながら、有機栽培で野菜を育てたり、近くの渓流や海で魚を釣ったりする気ままな日々です。そんな暮らしぶりを綴っています。 
 

セブンイレブンのCM・・・生石高原のシーンは一瞬

 顔をつぶされた。顔に泥を塗られた。そんな文句の一つも言いたくなる。いやはや、面目ない・・・。

 4月29日の当ブログで、生石高原でテレビCMの撮影が行われたことを書いた。このCMでは、高原からの素晴らしい眺めが日本中に紹介されるはずだと思った。ここで暮らすわれらにとって誇らしく、鼻高々の気分だった。

 CMの撮影は、朝の6時ごろから3時間もかけて続けられた。撮影スタッフは約40人、車両は10台。山ガール3人が、高原の中央にある巨大な岩に腰かけ、どら焼きやバームクーヘンを食べるシーンが延々と撮影されていた。

 ブログでは、撮影スタッフから口止めされていたのでCMの会社名を伏せていた。しかし、CMは先日から流れているので、公にしてもいいだろう。コンビニ「セブンイレブン」のCMである。商品のスイーツの宣伝だ。

 CMはまず和歌山城のシーンから始まり、続いて山ガールが山や谷を歩く。次の場面に移る前に、商品の菓子が紹介される。最後は、若くてかわいい山ガールが生石高原で菓子を食べるシーンである。

 「あっ、生石高原だっ!」と思ったら、はい、それで終わり。期待のシーンは、ほんの一瞬である。1秒、長くて2秒である。高原から眺める絶景が全国に知れ渡ると思っていたのに、CMはあっけなく終わってしまったのだ。ぼやき漫才じゃないが、「責任者は出て来いっ!」・・・。

 たった数秒のシーンを撮影するため、遠くからガソリンを使って10台もの車両がやって来た。しかもスタッフは40人以上である。CM撮影とはそんなものかもしれないが、素人の目からすれば、何たる無駄かと思う。

 それはともかく、私としてはハシゴを外されたような気分である。ともかく、セブンイレブンのCMを見ていただきたい。生石高原のシーンは一瞬である。惨めな私の気持ちが分かってもらえるはずだ・・・。
   14:37 | Comment:5 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2012.05.18 (金) 07:23 [Edit]
 森に暮らすひまじん日記 [URL] #-
   「はじめまして」の方へ

 訪問、有難うございました。
少しでも参考になって、喜んでいます。
CMで、もっともっと風景を映してくれたらと思いましたが、仕方ないですよね。
 2012.05.18 (金) 18:24 [Edit]
  [URL] #-
CMの一瞬の景色を探してここに来ました。
是非一度行きたいです。
 2012.05.19 (土) 21:47 [Edit]
 みなみな [URL] #-
ここどこ?
行ってみたい!
と思って、この記事にたどり着きました。
数秒でも、十分に伝わってますよ!
気持ちの良さそうな場所、いつか行きますね。
素敵な場所 2012.06.04 (月) 22:39 [Edit]
 焼石高原 [URL] #-
一瞬だけのシーンですが私も興味をもちました。
むしろそれが狙い?
 2012.06.13 (水) 20:34 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://yoko87.blog74.fc2.com/tb.php/727-2a7e8bcb
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
ブログ内検索
 
 
全記事表示リンク
 
 
 
訪問者数
 
 
ランキング参加中!
 
 
リンク
 
 
PR
 
 
PR
 
 
PR